【豊かな暮らしを収納から】みんなの家 ”収納ハンドブック” ついに完成!~

0120-37-1837

営業時間/10:00-18:00
定休日なし (お盆・年末年始を除く)

カタログ請求

ショールーム家づくり相談予約

モデルハウス来場予約

メニューを開く

メガメニュー を閉じる

みんなの家 ロゴ

会社名

〒 県市

お電話受付時間/ 定休日/

× Close

blog家づくりコラム

2020/06/16

【豊かな暮らしを収納から】みんなの家 ”収納ハンドブック” ついに完成!~

【豊かな暮らしを収納から】みんなの家 ”収納ハンドブック” ついに完成!~

ついに!!みんなの家”収納ハンドブック”が完成いたしました。

この収納ハンドブックは みんなの家オリジナルのものです。

このハンドブックを作るまでにどうすれば良いのか沢山話し合い、試行錯誤を繰り返し、ようやく形となりました。

まず みんなの家の”収納”へ想い、そしてハンドブックの中身を少しご説明をさせいていただきます。

”理想の暮らしをかなえてほしい

理想の暮らし=片付いたお部屋 をイメージする方がほとんどだと思います。

そこで重要となるのが”収納”。

そこに着目した私たちは、

一人でも多くの皆さんに”収納”について考えていただけるシステム作りをしようと考え、そこから”収納エリアの誕生”そして今回の”収納ハンドブック”の作成に至りました。

収納を考えることの大切さ

理想の暮らしをかなえる為に収納は欠かせないものなのですが、実際は”収納”お家の影役者になりがち。

収納は多く作れば良いというものではなく、”どの場所にどんな収納を設けるのか”そして、”何を入れるのか”をイメージしておくことが大切なのです。

もちろん、ライフステージによって使い方は変化してきます。

しかし、おおよその予測をしておくことでお家の中を綺麗にキープできる近道のとなるわけです。

住まわれ後の快適な生活へのお手伝い

実際住まわれた後、新しいお家にお気に入りのものを収納していく時、ワクワクする瞬間でもありますよね。

しかし、細かく分けていく中で「ここにはどんな収納グッズがぴったりなのかな?」「見た目と機能性についてはどうなんだろう?」など、収納グッズに頭を悩まされる方も多いはず。

そこで、”収納ハンドブック”内には、デザイン&機能性に優れた人気の収納グッズをリスト化しています。みんなの家の標準収納をご採用いただくことで リスト内の収納グッズをご購入いただければ、収納エリアに展示してあるイメージの収納となる様になっています。

リスト内の収納グッズ=彦根店”収納エリア”に展示しておりますので、実際触ったり入れ替えも可能です。

そのことによって、快適な暮らしへのサポートとして、この”収納ハンドブック”をご活用いただければと思います。

みんなの家では4パターンの収納をご用意しております。

題してみんなの家の”標準収納”。

次週は、この”標準収納”について詳しくご説明させていただきますね。

気になる方は、彦根店に整理収納アドバイザー&住宅スペシャリストが在籍しております。

御来店の際はお気軽にお尋ねくださいね。

また、収納ハンドブックが欲しい!!!という方も、弊社スタッフまでお声がけくださいませ。

 profile

整理収納アドバイザー/住宅収納スペシャリスト

彦根店   Thatcher(サッチャー)

ライフスタイルによって収納の仕方は様々です。

子育て真っ只中の実体験を交えて、

暮らしに寄り添った収納プランをご提案させていただきます。

Welcome!

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 みんなの家. All Rights Reserved.
Created by Co., Ltd . .ABABAI.