【マイスリー活用術】#6無垢またはハイグレードフローリング

0120-37-1837

営業時間/10:00-18:00
定休日なし (お盆・年末年始を除く)

カタログ請求

ショールーム家づくり相談予約

モデルハウス来場予約

メニューを開く

メガメニュー を閉じる

みんなの家 ロゴ

会社名

〒 県市

お電話受付時間/ 定休日/

× Close

blog家づくりコラム

2020/10/06

【マイスリー活用術】#6無垢またはハイグレードフローリング

【マイスリー活用術】#6無垢またはハイグレードフローリング

こんにちは。

今回は、「無垢またはハイグレードフローリング活用術です。

こちらは人気ランキング第3位のマイスリーで

1階のフローリングをグレードアップ仕様のものからお選びいただけます。

まず、「無垢フローリング」

経年変化の味わいや、素足に触れる心地よさ・温かみを楽しめるのが一番の魅力です。

自然素材なので、吸放湿性能吸音効果を持っています。

木の種類によっても表情が異なり、世界中に同じものは一つとしてありません。

そして、「ハイグレードフローリング」

無垢には憧れるけど、お手入れがちょっと心配・・・という方におすすめ。

傷が付きにくく、汚れも簡単に拭き取れる優れものです。

天然木のようなリアルな質感広幅で立体感のあるデザインも人気の理由です。

無垢フローリング

ヒノキ(#14 西元町モデル)

節目が多く、わずかに赤みを帯びているのが特徴です。

経年により、徐々に色が濃くなっていきます。

抗菌・防虫効果があり、油分が多いので水廻りにも適していると言われています。

ブラックウォールナット(東近江市 I様邸)

世界三代銘木の一つで、高い強度を持ち

落ち着いた重厚感のある木目が、洗練された空間を演出します。

使い込まれていくにつれて磨きがかかり、風合いが深まっていきます。

ハイグレードフローリング

DAIKEN トリニティ チェスナット柄(#9 高宮モデル)

ハイグレードフローリングの中でもダントツ人気のチェスナット柄。

流行にとらわれず、ナチュラル系の他にも様々なテイストに上手に馴染んでくれます。

男前なインテリアと合わせていただくのもおすすめです。

DAIKEN トリニティ ウォールナット柄(#11 石部モデル)

スタイリッシュなテイストがお好みの方に人気のウォールナット柄。

幅が広いことにより一層高級感が増し、空間を素敵に魅せてくれます。

グレー系のインテリアを合わせると、上品でシックな印象になります。

いかがでしょうか?

いずれも標準のフローリングと比べると意匠性が高く

空間をより上質なものにしてくれるラインナップです。

ご興味が湧いた方は、ぜひ担当アドバイザー

またはコーディネーターにお気軽にお申し付けください。

次回は、「アイアン手すり付階段」についてご紹介いたします。

お楽しみに♩

profile

八日市店 コーディネーター

村井 真実

Welcome!

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2020 みんなの家. All Rights Reserved.