【マイスリー活用術】#4 調湿脱臭エコカラットタイル

0120-37-1837

営業時間/10:00-18:00
定休日なし (お盆・年末年始を除く)

カタログ請求

ショールーム家づくり相談予約

モデルハウス来場予約

メニューを開く

メガメニュー を閉じる

みんなの家 ロゴ

会社名

〒 県市

お電話受付時間/ 定休日/

× Close

blog家づくりコラム

2020/06/02

【マイスリー活用術】#4 調湿脱臭エコカラットタイル

【マイスリー活用術】#4  調湿脱臭エコカラットタイル

こんにちは。

今回は、マイスリー「調湿脱臭エコカラットタイル」の活用術をご紹介いたします。

「ニオイが気になる」「雨の日や梅雨時のジトーッとしたのが苦手」「部屋干ししたいけど湿度とニオイが気になる」「カビや結露が気になる」「機能性だけじゃなくてデザイン性もこだわりたい」

そう思っている方におすすめなのが”エコカラット”です!

エコカラットの機能

目には見えないたくさんのナノサイズの孔が、呼吸をするように家の中の空気をキレイに 整えてくれます。湿気・ニオイや有害物質を低減してくれる機能を持っています。

調湿機能

湿度が高い時は湿気を吸収し、乾燥している時は湿気を放出してくれます。

高湿度のジメジメとした環境では、カビ・ダニが繁殖しやすくなってしまいます…。

エコカラットは湿度を抑える性能があり、高湿度になりにくく、ダニやカビの 繁殖を抑えることができます。

”エコカラット”は”珪藻土”の約6倍、”調湿壁紙”の25倍以上の効果があります!

消臭機能

暮らしの中で人が不快に感じるトイレ、生ゴミ、タバコなどのニオイ。

エコカラットの微細な孔には生活臭の原因物質を吸着し、悪臭をやわらげる効果があります!

そして、短時間で嫌なニオイをスッキリ消臭してくれます!

有害物質の低減

めまい・倦怠感・知覚異常などを起こす原因となるホルムアルデヒドやトルエンなどの有害物質。

エコカラットは空気中にただよう有害物質を吸着し、低減してくれます!

おすすめの採用例

機能性・デザイン性に優れたエコカラットは、玄関やLDK、和室、洗面室、トイレ、寝室など様々な場所で採用されています。

玄関

エコカラットの採用No.1の玄関!

ニオイが気になる玄関に、家の顔として快適にしておきたい玄関にピッタリなエコカラット。

ミラーと組み合わせることで実用性のある空間になります。

テレビボード裏

空間のアクセントとして人気のテレビボード裏。

クロスや床、家具などどのようなインテリアにも自然と馴染みます。

居心地の良い空間になること間違いなし!

トイレ

機能面で大活躍のエコカラット。

気になるトイレのニオイ、こもりがちな湿気の対策としてピッタリです!

トイレについ長居してしまいそうです!

いかがでしたか?

デザイン・カラー・場所によって雰囲気がガラッと変わります。

エコカラットで素敵な空間にコーディネートしてみませんか?

お気軽にご相談ください!

Welcome!

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 みんなの家. All Rights Reserved.
Created by Co., Ltd . .ABABAI.