【豊かな暮らしを収納から】みんなの家”標準収納”とは? 〜第3弾:3段可動+下部オープン

0120-37-1837

営業時間/10:00-18:00
定休日なし (お盆・年末年始を除く)

カタログ請求

ショールーム家づくり相談予約

モデルハウス来場予約

メニューを開く

メガメニュー を閉じる

みんなの家 ロゴ

会社名

〒 県市

お電話受付時間/ 定休日/

× Close

blog家づくりコラム

2020/10/20

【豊かな暮らしを収納から】みんなの家”標準収納”とは? 〜第3弾:3段可動+下部オープン

【豊かな暮らしを収納から】みんなの家”標準収納”とは? 〜第3弾:3段可動+下部オープン

”標準収納” −3段可動+下部オープン

みんなの家では人気の収納タイプ4タイプを”標準収納”としております。

今回は第3弾。

標準収納”3段可動のお話をご紹介させていただきます。

【人気の理由】

  • 下部のオープンスペースにすっきりとゴミ箱を収められる
  • 3段可動の最下段は十分な重量に耐えることができる
  • 扉がついているのですっきりとした空間をキープすることができる。
  • 可動棚のため大きなキッチンツールもすっきりお片付けが可能。

【おすすめの設置場所】

〜キッチンパントリー〜

ゴミ箱の収納場所。これは多くの方が後々困られることの1つです。

下部をあえてオープンにするこでゴミ箱の収納が可能になります。

勿論、根菜置き場やお米を置くスペースなどその他の使い方もできます。

また、買い置きの多い方の中に、ビールやペットボトルといった重い飲み物を”箱買い”される方も多いです。そのため、3段稼働の最下部は重量に従分耐えられるようになっていますので、箱ごと収納することが可能です。

そして固定棚となっているため安定感は抜群!果実酒などの瓶を置くこともできます。

扉ついているこの収納は来客時も雑多になりがちなキッチン周りもすっきり見せることが可能です。

また別の使い方として、この棚にはお気に入りのカップやおしゃれなキッチンツールなどを忍ばせて、開けたときにワクワクするお洒落な空間を演出なんてことも素敵ですね。

(写真は、一般的に生活に必要なものが入るのかをイメージし収納した写真になります。)

実際の大きさや高さ、奥行き等を体感してみたい!!!!!と言う方は是非 彦根店 ”収納エリア”に展示がございます。

また収納アドバイザーも常駐しておりますので、是非収納にお困りの際はお気軽にお声がけくださいね。

次回コラムはついに最終回。

5段洗面収納についてお届けいたします。

                        profile

                    

                整理収納アドバイザー/住宅収納スペシャリスト

                  彦根店   Thatcher(サッチャー)

               ライフスタイルによって収納の仕方は様々です。

                  子育て真っ只中の実体験を交えて、

             暮らしに寄り添った収納プランをご提案させていただきます。

Welcome!

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2020 みんなの家. All Rights Reserved.
Created by Co., Ltd . .ABABAI.