整理収納のプロが教えるパワーのあるお家のつくりかた【片づけ=どんな暮らしがしたいか】

0120-37-1837

営業時間/10:00-18:00
定休日なし (お盆・年末年始を除く)

カタログ請求

ショールーム家づくり相談予約

モデルハウス来場予約

メニューを開く

メガメニュー を閉じる

みんなの家 ロゴ

会社名

〒 県市

お電話受付時間/ 定休日/

× Close

blog家づくりコラム

2020/12/01

整理収納のプロが教えるパワーのあるお家のつくりかた【片づけ=どんな暮らしがしたいか】

整理収納のプロが教えるパワーのあるお家のつくりかた【片づけ=どんな暮らしがしたいか】

こんにちは。
今日はお家を『片づけたい!』『片づけなくちゃ!』と思っている方にぜひ考えていただけたらと思います。

よく『片づけなくちゃ』という言葉をあちこちから聞きます。

でも、その『片づけなくちゃ』という気持ちのその先のゴール.
つまり『どういう暮らしがしたいか』を考えていない方が多いようです。

『なぜ片づけなければいけないのか』と思うと心がしんどくなりますね。
なので、ぜひもっと先の『自分はこんな暮らしがしたい!だから片づける!』とワクワクするようなことを考えていただき、そのために片づけをする!と思ってください。
 

生活の積み重ねがあなたの人生です。

お家があなたの思った通りの場所ならば、人生が自分の思い描いたものに近づきます。


あなたは『どんな暮らしがしたいから片づけたいですか?』

じっくり考えてみてください。

一日の終わりには少しでも家族だんらんができるお家でしょうか(*^▽^*)

それとも、出しているモノをさっと片づけて一人でゆったり好きなことをできるお家でしょうか♡


片づけやすいお家で、朝家事を早めに終わらせてゆったり朝ごはんを食べられるお家でしょうか♪


それとも、部屋の状態を気にせず、いつでも大好きな友達を呼べるお家でしょうか♪

片づく仕組みができていて,インテリアが映えるお家でしょうか♡

このように、自分なりの『なりたい未来』を想像しながら片づける意味を考えるようにしてみてください。

片づけることが苦通でしかない考え方はやめましょう。

そして、片づけが苦手でやってもやっても理想に近づかない・・・と思われる方はぜひプロの力を借りてみてください。
『みんなの家』にはお片づけのプロがいます!

人の力を借りることは恥ずかしいことではありません。

ぜひご自分の輝く人生のために、みんなの家のお片づけのプロにお声掛けしてみてください。

あなたの毎日、暮らし、人生が思い描いているものになりますように。




柴村 真弓(ニックネーム:まゆしば)

お客様のお家に伺って実際に整理収納を実践したり、整理収納アドバイザー2級認定講座を開催したりしています。みんなの家社外アドバイザーとして、「心地よくパワーあるお家づくり」のお手伝いができればと思っています。

保有資格:整理収納アドバイザー1級 / 整理収納アドバイザー2級認定講師 / ルームスタイリスト・プロ / ルームスタイリスト認定講師 / インテリアコーディネーター / 企業内整理収納マネージャー

Welcome!

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2020 みんなの家. All Rights Reserved.
Created by Co., Ltd . .ABABAI.