【マイスリー活用術】#16 インナーテラスドア

0120-37-1837

営業時間/10:00-18:00
定休日なし (お盆・年末年始を除く)

カタログ請求

ショールーム家づくり相談予約

モデルハウス来場予約

メニューを開く

メガメニュー を閉じる

みんなの家 ロゴ

会社名

〒 県市

お電話受付時間/ 定休日/

× Close

blog家づくりコラム

2022/08/30

【マイスリー活用術】#16 インナーテラスドア

【マイスリー活用術】#16 インナーテラスドア

こんにちは。

今回は、マイスリーに新しく仲間入りしている「インナーテラスドア」の活用術をご紹介いたします。

そもそもインナーテラスとは、どんなものかご存知でしょうか?

おうち作りを計画されている方の中には聞いたことがある方もいらっしゃるかもしれませんが、家の中や半屋外にあるテラスのことです。

リビングの拡張スペースにしたり、グリーンを置いたり、実用的なところで言うと天候に左右されずに洗濯物が干せることでしょうか。

マイスリーのインナーテラスドアを採用していただくと、アイアン風のフレームがスタイリッシュで快適な空間を演出することができるのでおすすめですよ。

インダストリアルテイストのインテリアにマッチするデザインですね。

光と風を取り込むことができ、日当たりの良い環境は観葉植物の育成にも良好です。

また、こんな使い方もありますよ。

キッチンとダイニングが横並びになっていて、その奥にはサンルームとして使用予定だったインナーテラスがキッズスペースとして利用されています。

家事動線も考えられていて使い勝手の良さが感じられる間取りでもありますね。

一見ナチュラルなインテリアにもダイニングチェアや収納にブラック素材のものを取り入れることでインナーテラスドアともうまく馴染むことが分かりますね。

こちらのマイスリー、3枚引き違い扉・4枚引き違い扉(マイスリーのフル採用)をお選びいただくと、フロア材と天井材のグレードアップも実現できます。

フロア材は「デザイン性」と「対候性」を両立した防滑性ビニル床シートの“ノンスキッド”、

天井材には「調湿・消臭・吸音」3つの効果でお部屋を快適にできる、部屋干しにもおすすめな“クリアトーン”がお選びいただけます。

クリアトーンは各店舗に体感できるサンプルがございますので、ぜひお試しいただきたいです。

特に消臭効果には驚かれること間違いないと思います。

インナーテラスドアは彦根ショールームで確かめていただくことができますよ。

彦根ショールーム2F ハーモニアルーム

いかがでしたでしょうか? 

是非、参考にしていただきオリジナルの活用術を見つけてみてください。

profile

インテリアコーディネーター/水田 明日香

〈保有資格〉

色彩検定2級

整理収納アドバイザー2級

Welcome!

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2020 みんなの家. All Rights Reserved.