整理収納のプロが教えるパワーのあるお家のつくりかた【クローゼット】

0120-37-1837

営業時間/10:00-18:00
定休日なし (お盆・年末年始を除く)

カタログ請求

ショールーム家づくり相談予約

モデルハウス来場予約

メニューを開く

メガメニュー を閉じる

みんなの家 ロゴ

会社名

〒 県市

お電話受付時間/ 定休日/

× Close

blog家づくりコラム

2020/06/30

整理収納のプロが教えるパワーのあるお家のつくりかた【クローゼット】

整理収納のプロが教えるパワーのあるお家のつくりかた【クローゼット】

こんにちは。

突然ですが、みなさんはクローゼットを大切にされていますか?

まゆしばは

クローゼット=自分

だと思っています。

今の自分を輝かせてくれる洋服が置いてある場所。

それがクローゼット。

そこにある洋服は大好きな洋服ですか?
そこにある洋服はサイズは合っていますか?
そこにある洋服は毛玉だらけではありませんか?

そこにある洋服はシワシワではありませんか?

そこにある洋服はキレイに収納されていますか?

クローゼットの中は埃だらけではありませんか?

自分が直接身に付けるモノ。

それらを大切にする=自分を大切にする

ことだと思っています。

自分を大切にすると周りの人のことも大切にできます。

先ずは自分を愛すること。
自分を大切にしましょう。

クローゼットの中にずっと着ていない洋服や、ずっと使っていないモノが沢山ある場合

自分の心と頭の中が整理されていないことが多いです。

昔の私が正にそうでした。

いつか着るかも!

痩せたら着るし!

高かったからもったいない!

アイロンかけたら着るし!(1年経ったけどアイロンは?(笑))

ここぞという時に着るし!(ここぞはなかなか来ない(笑))

まだ破れていないし!(破れるまで着る?)

などと理由を並べてクローゼットは着ていない洋服でいっぱい・・・

これでは、今自分に似合う、自分を輝かせてくれる洋服が入ってくるスペースがありません。

ということは、最高の自分と出会えないということです。

勘違いしないでくださいね。

決して『高い洋服を買って着てください』と言っているのではありません。
シンプルなシャツにデニム。大いに結構です♡

要は今のご自分が一番着たい服がクローゼットに並んで、キチンと着ているかどうかなのです。

モノは『使う=大切にしている』ということ。

ですので、大好きな洋服を『着る=モノを大切にしている=自分を大切にしている』ことになります。

ご自分が着たい!似合う!着るとテンションが上がる!ワクワクする!


そんな洋服を選び抜き、それをしっかり着てあげてください。
 

そしてみなさん自身の『今』という瞬間を大切に輝かせ、悔いのない人生を送っていただきたいと思います。

クローゼットは片手でハンガーをスッと動かせるくらいの量が理想です。

だいたいハンガーポールの7~8割までにすると使いやすいですね(衛生的にも良いです)

クローゼットを大切にして、みなさん自身を大切にされてください。

大好きな、いつも着る服ばかりのクローゼットには幸運が舞い込みますよ♡

毎日見るのはみなさんご自身です。

ご自分がテンションの上がるクローゼットにされてみてください。

毎日が輝きます!

そんなクローゼットにしたい方は、ぜひ今から洋服を全部出して、鏡の前で着たいか確認してください(*^▽^*)

迷った時は着てみてくださいね。
答えがでますので(*^▽^*)

クローゼットを新しくリフォームされたり新設される方は、『みんなの家』様の収納が得意なスタッフさんにご相談されてから作られることをオススメします(*^▽^*)
 

【プロフィール】

   


柴村 真弓(ニックネーム:まゆしば)

お客様のお家に伺って実際に整理収納を実践したり、整理収納アドバイザー2級認定講座を開催したりしています。みんなの家社外アドバイザーとして、「心地よくパワーあるお家づくり」のお手伝いができればと思っています。

保有資格:整理収納アドバイザー1級 / 整理収納アドバイザー2級認定講師 / ルームスタイリスト・プロ / ルームスタイリスト認定講師 / インテリアコーディネーター / 企業内整理収納マネージャー/親・子の片づけインストラクター2級

Welcome!

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 みんなの家. All Rights Reserved.
Created by Co., Ltd . .ABABAI.