【設備機器】キッチン 「TOTO 」〜ザ クラッソについて〜

0120-37-1837

営業時間/10:00-18:00
定休日なし (お盆・年末年始を除く)

カタログ請求

ショールーム家づくり相談予約

モデルハウス来場予約

メニューを開く

メガメニュー を閉じる

みんなの家 ロゴ

会社名

〒 県市

お電話受付時間/ 定休日/

× Close

blog家づくりコラム

2022/07/19

【設備機器】キッチン 「TOTO 」〜ザ クラッソについて〜

【設備機器】キッチン 「TOTO 」〜ザ クラッソについて〜

 みんなの家ではTOTOミッテシリーズが標準でお選び頂けますが、今回は標準からのアップグレードをした場合にお選び頂けるTOTO THE CRASSO(ザ クラッソ)についてお話させて頂きます。

「ザ クラッソ」

 ”ノイズレスデザイン”という発想。余分な凹凸の無い直線的なフォルムとシンプルなディテール。壁付キッチンのカウンターバックの立ち上がりも無いスッキリデザイン。(オプションでカウンターフィラーあり)

1.クリスタルカウンター

 透明感と明るさのあるカウンタートップ。すりガラスのような仕上げで、滑らかな手触りが特徴。光を取り込みクリアエッジから光を放ち空間を明るく魅力的に演出します。照明の光を受けるとカウンターが輝くような演出になります。

エポキシ樹脂という飛行機の羽にも採用されている大変強い樹脂。しなやかで衝撃にも強く丈夫でお手入れのしやすいカウンターです。360°Cに加熱した鉄製のフライパンや280°Cの油鍋を置き20分放置後、著しい変色なし。

2.きれい除菌水 

 水道水(塩化物イオン)を電気分解して作り出す除菌水(次亜塩素酸を含む)できれいが長持ち。薬品や洗剤を使わず水から作られ、時間が経つと水に戻り環境にも優しいのが特徴です。網かごやまな板、包丁、ふきん等の除菌にお使い頂けます。(使用・環境条件・水質や対象物の材質・形状などによって効果が異なります。すべての菌を除菌できるわけではありません。食中毒を予防するものではありません。木製まな板は除菌できません。)

3.すべり台シンク

 シンク底面・網かご・排水口の3つのすべり台でゴミが溜まりにくく、いつもきれいが保てます。溝や段差がないスクエアでシンプルな形状。広々シンク内はワイングラスも倒れない絶妙な3°の傾斜で洗い物作業もスムーズです。こちらは標準ミッテも採用しております。

4.フロアキャビネット

 

 欲しいものにスッと手が届くたっぷりラクラク収納。TOTOはキャビネットが2段のため、1段目の底位置が高く取り出しやすさを実現。ラクラクボックスとラクラクトレーで適材適所に整理整とんできます。

足元の収納も大容量。背の高いボトルなどのストック品もたっぷり収納できます。スライドトレーを付けることで、小物も整理整とんできます。

底板はステンレス仕様でお手入れしやすくなっています。

5.ゼロフィルターフードeco

 

 10年間ファンのお手入れ不要!撥油コートを施したファンが回転することでファンに付着した油が弾き飛び、油はオイルパックに集まります。ファンの換気量の低下の原因になる付着油を軽減し面倒なお手入れをしなくても、10年間継続してお使いいただけます。(10年お手入れ不要とは汚れが堆積した場合でも建築基準法をもとにTOTO条件で算出した必要換気量が得られることを意味します。実使用での実証結果ではありません。必要換気量算出条件:コンロ全点火グリル含む+オーブン全点火。レンジフード内部が汚れないということではありません。また、整流板、オイルパック、本体周囲は月1回程度のお手入れが必要です。調理内容や設置環境などの条件により効果が異なります。10年ご使用後に換気量が低下した場合は、部品の交換が必要になるケースがあります。有料)

6.食器洗い乾燥機R(フロントオープン・通いかご・扉材)

 

 使いやすく、庫内容積約66Lと大容量。扉に溶け込むシンプルなフロントデザイン。たっぷりの洗い物も「通いかご」で一気にまとめて運べます。こちらは標準ミッテも採用しております。

7.デザインバリエーション

 扉6シリーズ 60カラー  取手6シリーズ(組み合わせ可否あり)

 ワークトップ クリスタル柄入り4柄 クリスタル5カラー 

        人工大理石5カラー

        ステンレス2タイプ仕上げ

いかがですか?クラッソの魅力が少しは伝わったでしょうか。TOTOクラッソでしか実現できない美しさとシンプルさ。ひとつ上の満足をお求めの方にお届けしたいキッチンです。

TOTOのHPはこちら http://jp.toto.cm

(写真資料はTOTOカタログより転用しています。)

【みんなの家標準仕様 TOTO ミッテ】

 みんなの家標準仕様のミッテには、上記で紹介したすべり台シンクやフロントオープン食洗機が付いています。

キャビネットの構成も2段と同じで1段目が高いため取り出しやすくなっております。ステンレスシートもオプションでご用意があります。

カウンターも人工大理石でシンクとの繋ぎ目もなく水栓金具も水ほうき水栓と浄水器も完備。

レンジフードもスーパークリンフードという10年お手入れ不要ファンが標準品です。(クラッソゼロフィルターとはオイルパックの形などが異なります。前板シルバー)

最初からしっかりと充実しているのが「みんなの家」の標準キッチンです。

それでもグレードやメーカーに迷った時はインテリアコーディネーターにご相談ください。

profile

コーディネーター/kawai

<保有資格>

カラーコーディネーター2級

Welcome!

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2020 みんなの家. All Rights Reserved.