【豊かな暮らしを収納から】みんなの家”標準収納”とは? 〜第1弾:4段可動棚〜

0120-37-1837

営業時間/10:00-18:00
定休日なし (お盆・年末年始を除く)

カタログ請求

ショールーム家づくり相談予約

モデルハウス来場予約

メニューを開く

メガメニュー を閉じる

みんなの家 ロゴ

会社名

〒 県市

お電話受付時間/ 定休日/

× Close

blog家づくりコラム

2020/07/28

【豊かな暮らしを収納から】みんなの家”標準収納”とは? 〜第1弾:4段可動棚〜

【豊かな暮らしを収納から】みんなの家”標準収納”とは? 〜第1弾:4段可動棚〜

みんなの家の ”標準収納”とは?

前回のコラムでお知らせしておりました通り 

今回はみんなの家の”標準収納”のお話をさせていただきます。

”みんなの家”では使いやすさ、人気の収納を厳選し、

4つの収納タイプをご用意しております。

● 4段可動棚

● 中段+枕棚

● 下部オープン+可動棚

● 5段可動棚

それぞれ使い勝手や人気の収納を採用しておりますが

アレンジはもちろん自由です。サイズ変更や採用場所などお気軽にご相談ください。

今回はまず第1弾として ”4段可動棚” をご紹介いたします。

4段可動棚

【人気の理由】

  • 可動棚は自由に高さを調整できるので、ご家族に合わせた収納が可能
  • 手前にスペースがある為1歩入り込んで収納でき、掃除機を立てておくことも可能。
  • コンセントを中に設置しておけば WIFIルーターや掃除機の充電が可能に。 *:コンセント追加 (¥5,000/ ヶ所)

【おすすめ設置場所】

〜リビング〜

リビングは家族の憩いの場所。

つまりはいろんなものが集まりがち。

リビング収納があることで、1日の終わりにすっきりとしまうことができます。

翌朝すっきりと片付いたリビングは心地が良いものです。

〜廊下収納〜

お掃除用品、段ボール、トイレとペーパーや工具など毎日使わないものは

廊下に収納することができます。パッと出せる位置なのでとても便利。

雑多に見える日用雑貨も廊下収納があればすっきりとしたお部屋をキープできます。

(写真は、どのくらい生活に必要なものが入るのかをイメージし、生活に必要なものを収納した写真になります。)

実際の大きさや高さ、奥行き等を体感してみたい!と言う方は是非 彦根店 ”収納エリア”に展示がございます。

収納アドバイザーも常駐しておりますので、是非気になる方、詳しく話を聞いてみたい方は是非お越しくださいませ。

次回コラムは・・・

中段+枕棚 についてお届けいたします。

profile

整理収納アドバイザー/住宅収納スペシャリスト

彦根店   Thatcher(サッチャー)

ライフスタイルによって収納の仕方は様々です。

子育て真っ只中の実体験を交えて、

暮らしに寄り添った収納プランをご提案させていただきます。

Welcome!

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 みんなの家. All Rights Reserved.
Created by Co., Ltd . .ABABAI.