【特別なお家づくり】〜趣味空間のビルトインガレージがあるお家〜

0120-37-1837

営業時間/10:00-18:00
定休日なし (お盆・年末年始を除く)

カタログ請求

ショールーム家づくり相談予約

モデルハウス来場予約

メニューを開く

メガメニュー を閉じる

みんなの家 ロゴ

会社名

〒 県市

お電話受付時間/ 定休日/

× Close

blog家づくりコラム

2022/04/12

【特別なお家づくり】〜趣味空間のビルトインガレージがあるお家〜

【特別なお家づくり】〜趣味空間のビルトインガレージがあるお家〜

いつもコラムをご覧いただきありがとうございます。
今回は、特別なお家づくりをご紹介させていただきます。

最近は、お家で趣味を楽しむ為の空間を、
間取りに取り入れるお家づくりが人気となっています。
今回は、そんな特別なお家づくりをご紹介させていただきます。

〜趣味空間のビルトインガレージがあるお家〜

◼️ガレージスペース × 趣味スペース


ガレージスペース×趣味スペースを組み合わた空間では、
バイクや車を格納するだけのスペースだけではなく、
愛車を眺めながら趣味スペースで好きな作業ができる楽しみがあります。
工具や道具を収納できる棚、作業デスクやソファを並べればオリジナルの空間が完成です。


趣味スペースをタフに使用したい方には、フロアタイルの床材がおすすめ。
耐久性と耐水性があるのでお手入れがしやすく、リアルな質感が特徴です。


趣味スペースの一角にステンレスシンクを設置することで、
家の中では洗いたくない道具や工具、部品などの洗浄を行うことができるのも良いところです。

◼️土間スペース×趣味スペース

土間スペース×趣味スペースを組み合わせた空間では、
モルタル仕上げの土間スペースでDIYの組み立て作業を行え、
趣味スペースを広めに取れば、キャンプ用品の準備や片付けを広々と行うことができます。


趣味スペースの床材には、フローリングを貼り充実の作業スペースと収納棚。
高所の採光窓でやんわりした程よい光は、紫外線から道具やアウトドア用品を守りますよ。


壁はOSBボード仕上げにすると、ラックや棚を追加、釣竿や自転車を掛けることも可能です。
DIYで壁面を自分好みにカスタマイズしていく楽しみもありますよね。

まとめ
いかがでしたでしょうか?
趣味空間があるビルトインガレージのご紹介をさせていただきました。
これからご検討の方は、こだわりのお家づくりの参考にどうぞ。

profile


彦根店 コーディネーター/ARAKAWA

〈保有資格〉
インテリアコーディネーター /二級建築士

Welcome!

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2020 みんなの家. All Rights Reserved.