【収納】みんなの家採用 3つのトイレ収納パターン” 〜総集編〜
こんにちは。いつもコラムをお読みいただきありがとうございます。
これまで3回にわたり”みんなの家”で採用しているトイレ収納をタイプ別にクローズアップしてお届けしました。いかがでしたでしょうか?
今回のコラムは、その3回分の投稿をシンプルに比較し”総集編”と題しまして、直感的にわかりやすく比較していきます。
トイレ収納パターンは全部で3つ!
まず、みんなの家採用のトイレ収納パターンは大きく分けて3つです。
①1F標準トイレ(カウンター収納)
手狭な空間をシンプルに。手洗い器下部に薄型収納が付属しているタイプ。
②造作トイレ(ハーフ収納)
手洗いボウルの下部が半分だけ収納タイプ(ハーフ収納)のパターン。
③造作トイレ(全面収納)
手洗いボウルの下部が全て収納タイプ(全面収納)のパターン。
収納量No1のパターンはどれ?
では、一体どのパターンがNo1.収納なのでしょうか?? それは、ズバリ!!!!!
③造作トイレ(全面収納)です。
こちらのタイプの特徴としては、トイレブラシが収納内部に入れることができます。
勿論、トイレットペーパー、お掃除グッズ、その他小物等まで収納できる十分な広さが特徴です。(*ご家庭の形態による)
収納も空間も両方重視できる!そのパターンとは?
収納も空間もどちらも重視したいという方。そんな二つの願いを叶えてくれる収納タイプは?? それは、ズバリ!!!!
②造作トイレ(ハーフ収納) です。
こちらのタイプは、トイレブラシなど背の高いものは収納できないものの、必要最低限のお掃除グッズなどは収納可能です。カウンターの下がフロートタイプですので、手狭空間が広くみえ、下部にトイレブラシも配置することができます。
手狭なトイレをすっきりと!シンプルなトイレを目指すなら???
収納も最低限でとにかくスッキリとシンプルなトイレをお考えの方にピッタリ。 それは、ズバリ!!
①標準トイレ(カウンター収納) です。
手洗い洗面下部にコンパクトな収納があり、工夫次第では必要最低限の備品をしまう事も可能。
参考例は記事下部にリンクを貼ってあります。⇩⇩⇩⇩をご参照ください。
3つの収納パターン 一覧表
こちらの資料は3つのパターンを大きく部類分けし、一目でわかる一覧表です。トイレ収納を考え始めるきっかけとして是非ご参照ください。
いかがでしたでしょうか??
パターン別収納の細かい特徴は過去記事に掲載していますので、もっと詳しく知りたい方は是非↓↓↓↓をご参照ください。
↓↓↓ 下記リンクをクリック♪
①1F標準トイレ(カウンター収納)
https://minna-ie.jp/blog/slug-1e75010071ab0d78ea9f030851ca230b
②造作トイレ(ハーフ収納)
https://minna-ie.jp/blog/slug-6a34c2efa36e80f3ebfd2cbf3aa0b091
③造作トイレ(全面収納)
https://minna-ie.jp/blog/slug-2c2eb0ab1b711600f8dd27f9bc7d4530
まとめ
いかがでしたでしょうか?
収納計画も一緒に立てることで、”理想の暮らし”に近つくことができます。
是非、お家作りの参考にしてみてください。
profile
おもてなし/ Thatcher(サッチャー)
<保有資格>
住宅収納スペシャリスト
整理収納アドバイザー1級
ライフスタイルによって収納の仕方は様々です。
子育て真っ只中の実体験を交えて、
暮らしに寄り添った収納プランをご提案させて
いただきます。